Film note

主にフィルムで撮った写真などなど・・・

フィルムで撮る

時代の流れにのれないオッサンのブログです。

気が付けば周りから見ればもはや使い古しの新聞紙・・・

そんな古紙的オッサンにも写真という趣味があるおかげでなんとか

毎日に多少なりとも潤いがあるようです・・・(-_-;)

 

若いころは当然フィルムカメラ全盛期。デジタル??なんやそりゃ??

ゲームウォッチか?(古すぎでしょ)カシオの腕時計か? 

それくらいしか思いつかない世代ですが、

時は流れ、一度はデジタル一眼を所有し撮りまくる、

じゃんじゃかシャッター切りまくる・・・

いくら撮ってもタダじゃねぇか(^.^)/  と訳の分からん写真を量産し、

そしていつの間にかその無味乾燥的な作業?に疑問符が・・・

昔は・・・とか、年寄りにありがちな(お年寄りのみなさん、すみません)

自分の全盛期を賛美し始めるのであります(-_-;)

ということで、フィルムカメラデジタルカメラフィルムカメラという

なりがちな流れで今はフィルムでしか撮らなくなってしまいました。

 

久しぶりりに中判フィルム買ってきて、ブロニカS2のファインダー覗く、

やっぱこれでしょ(-。-)y-゜゜゜と独り言ブツブツ言いながらグワッシャン!!と

辺りに鳴り響くシャッター音にしばし酔い痴れるオッサン。

 

でもって、出来上がった写真は相も変わらず駄な1枚・・・

f:id:hakobe1004:20180620142906j:plain

  Zenzabronica S2    Zenzanon 100mm f2.8           Kodak Portra160

 

 デジタルに比べてなんともスローな一連の流れ。

自分にはやはりこのほうが向いているようです。

 

写真の出来栄えよりも、撮ること自体が面白いんじゃ!・・・と

自分に言い聞かせることには慣れっこですので、はい(-_-;)

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村