Film note

主にフィルムで撮った写真などなど・・・

暑い時は引きこもるが一番

まだ2記事しか投稿していないのに

だいぶ間が空いてしまいました・・・

梅雨らしいい雨もなく、いつの間にか夏本番・・・

とにかく暑いので外出してまで撮ろうという気には

なかなかなれませんので、今月はエアコンのきいた室内で手抜き撮影の

強化月間です。

 

中判カメラはデカくて場所を撮るので今回は撮りませんでしたので、

割とよく使う35mmカメラのPENTAX LXと、minolta SRT101を

ご紹介します。

 

f:id:hakobe1004:20180715174701j:plain

 今更性能やスペックなんてのは割愛です・・・(紹介になってねぇよぉ~)

35mmで一番頼れるのがこのLXでしょうか。

他にもnikon f2(2台)やPENTAX SV、PENTAX MX、minolta SR7

 などもあるのですが、どうもイマイチ使っていく中でしっくり

くることが

少ない中で、この2機種に関しては何がどう、という具体的なことではなく、

体感的に肌に合うという感じがする機種なのであります。

2台ずつあるのはカラーフィルムとモノクロフィルムを

それぞれに詰めて持ちだしています。

 

左LXのレンズがミノルタということと、にゃんこがエキストラ参加している

のはご愛敬であります(;^ω^)

 

f:id:hakobe1004:20180715180527j:plain

このminolta SRT101のやわらかいシャッター音は最高であります(^.^)

個人的にはLXのシャッター音はなんだかなぁ・・・という感じ

なのですが、このSRT101は、あぁ~イイねぇ、とってもイイよぉ~

とやや変態オヤジのように悦に浸れます。

写し出される画はPENTAXもROKKORレンズもそれぞれなので

どっちもイイよぉ~としときます。

 

とにかく こう暑くてはなんにもする気がおきません・・・(-_-;)

今は体調管理に気を付けて夏を乗り切ることしか考えたくありませんね。

 

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村