Film note

主にフィルムで撮った写真などなど・・・

Minolta35 ModelⅡ

 昨日、たまに立ち寄るあるお店に

そういえば以前、ジャンクのPENTAX SPやらMinolta SRTスーパーやら

転がっていたっけ、なんて思い出したので近くまで来たので寄ってみた。

店の奥のちょっと程度の良い?ジャンクケースを見ると

なんとも寂しそうに佇む1台に目が・・・

 

千代田光学(後のミノルタ) Minolta35 ModelⅡと

SUPER ROKKOR 50mm f2 

f:id:hakobe1004:20180930140426j:plain

説明書きを見ると「シャッター降りるが膜戻らず」か・・・

でもこの時代のカメラは直して使うのが前提なので迷わず救出しました。

帰ってから一連の動作、状態を確認しましたが問題なく動きます。

今日はツイてるなってニヤニヤしまくりです(-。-)y-゜゜゜

 

ボディ、レンズ、革製のケースの状態から、前のオーナーは大切に

丁寧に使っていたのだろうと推測されます。

f:id:hakobe1004:20180930140409j:plain

電子部品を使っていないこの時代の精密機械の感触は

他には変えられない味わいがあるなぁとつくづく感じます。

 

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村