Film note

主にフィルムで撮った写真などなど・・・

ゆったりと時間を楽しむ休日

先日Nikon FM3Aを携えて富山県の新湊、内川へ行ってみた。

f:id:hakobe1004:20190530204104j:plain

評判通り日本のベニス(本当のベニスなんて行ったことは勿論ない)。

平日は散策する人もまばらで、のどかな風景を楽しめるとても良い場所だ。

f:id:hakobe1004:20190530204345j:plain

雑誌やネットでは観光スポット的に紹介されているが、特別に観光地化しているわけでもなく、普通に生活感のある街の佇まいが妙に落ち着く。

f:id:hakobe1004:20190530205314j:plain
洗濯物も風でゆれてるよ(^.^)

f:id:hakobe1004:20190530204132j:plain

 Nikon FM3A   Ai nikkor35mm F2S  

ACROA100   GTX830

 

 自宅からは遠いけれど、ここはお気に入りスポットになりそうだ。そして、ここから少し走るとちいさな街だが、沢山の運河にかかる橋が生活に溶け込んだ、とても風情あるもうひとつのお気に入りのスポットがある。いずれまたゆっくりと訪れたいと思ってる。

 

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村