Film note

主にフィルムで撮った写真などなど・・・

カメラを持つと普通じゃないことが普通に思えてしまう怖さ

木造3階の家屋が狭い路地を挟んで犇めくように立ち並ぶ街の風景。

f:id:hakobe1004:20190601220103j:plain

ここは普通の住宅地。ただすぐ背後が山ですぐ目の前が海、というごく狭い限られた平地にある街なので密度は高く、住むスペースを確保するには上へ上へといくしかない。

f:id:hakobe1004:20190601220747j:plain

いろんなところでカメラマンのマナーの悪さが取り沙汰されているからね。

f:id:hakobe1004:20190601220812j:plain

Nikon F3    Ai nikkor35mm F2S   

ACROS100    GTX830

 

珍しい風景だからと、部外者がズカズカと入りこんで無神経にシャッターを切るのはやはり気が引ける。本来なら他人様の家を撮るなんて普通なことじゃないんだよね。

すれ違うおばちゃんに「こんにちは」と一声かけて数枚撮らせていただいて、静かに立ち去った。

 

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村