Film note

主にフィルムで撮った写真などなど・・・

あてもなく街をぶらつく中高年

長野市善光寺

f:id:hakobe1004:20190704211647j:plain
古い作りの建物と現代のビルが共存する一角のこの界隈はのんびりと歩いていてもそれなりに楽しめる街だ。

f:id:hakobe1004:20190704211606j:plain

 Nikon FM3A   Ai nikkor50mm F1.4     PREMIUM400   GTX830

 

観光客のほとんどがスマホで撮ってるなか、カメラを首からぶら下げているのはご高齢の紳士、いわゆるおじいちゃんと自分だけ・・・もはや自分も傍から見れば大差ないんだろうな、なんて おじいちゃんには失礼かもしれないがそんなふうに思ってみた・・・

確かにただ記録で撮るだけならスマホで十分、というか今のスマホはただ撮るだけの性能じゃないからね。でも敢えて何十年も前に作られたカメラで撮るという究極の自己満足感からは足を洗えないのが現実なんだよね。