Film note

主にフィルムで撮った写真などなど・・・

南の楽園とはいったい・・・

この3連休+1日、娘の結婚式で沖縄へ行ってきた。

この歳にして初めての沖縄である。羽田に着いたときは半袖じゃ肌寒いくらいだったのに那覇に着いたとたん、照りつける日差しと地面から湧いてくるような湿気で、浮かれ気分もどこへやら。首の辺りにまとわりつくのは汗なのか、湿気なのか(-_-;) 

式が終わってもあまりの不快指数に外出を若干躊躇しそうな気分だったが、折角なのでまずは定番の国際通りへと繰り出した。

今回は長旅ということもあり機材も最小限、小型軽量のPEN-FにCanonのLマウント28mmレンズを装着しスナップ三昧に浸ってみた。

f:id:hakobe1004:20190718210418j:plain
 撮影はすべてパンフォーカスでノーファインダー。絞りはf11に固定。とにかく撮りまくった。

f:id:hakobe1004:20190718210523j:plain

 この暑さと湿気じゃぁ、ファインダーなんて覗いてられないよ。カメラが汗だくになっちゃうし、目に汗がはいって沁みるし。

f:id:hakobe1004:20190718210542j:plain

f:id:hakobe1004:20190718210438j:plain

 ほんと、お仕事お疲れ様です。

f:id:hakobe1004:20190718210455j:plain

PEN-F   Canon Lens 28mm F3.5(L)

今回の旅でわかったことは、自分はここ沖縄より南へは行けない、というか行きたくないと本気で感じたこと、である・・・(-_-;)

 

北海道へ行きたい!!