Film note

主にフィルムで撮った写真などなど・・・

またひとつ、またひとつと・・・

久々の更新・・・実際ほとんど撮りに行けてない、貧乏暇なし状態。

でもおニューレンズはしっかりと入手。相も変わらず国産Lマウントレンズに取りつかれた亡者のように、日々情報を取りまくりパソコンにしがみつく日々を過ごすしかない田舎者である。都会が羨ましい・・・

とにかく今回入手したのはNikkor SC5cm 1:1.4である。もう持ってるじゃん、しかもSマウントも、Lマウントもという心の諌めの声が聞こえていたんだけど、今回のはLマウントのF1.4モデルである。

f:id:hakobe1004:20191110112935j:plain

奥がF2、手前がF1.4モデル。もちろん試写はまだである・・・

f:id:hakobe1004:20191110112956j:plain

艶めかしい真鍮の輝きとひんやりとした冷たさに心奪われっぱなしである。いったい幾人の手に渡り使用され愛され、または失望されてきたかはその個人の感じ方それぞれであるが、こうやって縁あって我が懐に収まってくれたことに感動する今日この頃であったりする。

ACROSとの相性も自身では気にいっているので今後が楽しみである。

f:id:hakobe1004:20191110113011j:plain

PEN-F MD MACRO ROKKOR 100mm 1:3.5

 LEICA M3に装着。そこそこ似合って画になるようだ。

 

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村