Film note

主にフィルムで撮った写真などなど・・・

Olympus Six

またまた古いカメラがやってきた。

Olympus Six 1950年頃の中判フィルムカメラ。危うくゴミ箱行のところを救出して磨いたらなんとも昭和レトロな空気が漂って、イイじゃないか(^.^)/

f:id:hakobe1004:20191118133214j:plain

ボタンを押してパカッと開いてレンズを引き出す所作がじれったくて好きだ。若干のカビ臭さのような匂いも初めだけで、もう大丈夫。蛇腹も切れてないしレンズにカビもない。ファインダーの二重像もそれなりに。

f:id:hakobe1004:20191118133415j:plain

PEN-F   Nikkor HC5cm  1:2

レンズシャッターも、チッっと鳴って全速変化しているので、細かいことは気にしない自分にはもったいない・・・

暇になったら(-_-;)試し撮りしてみよか。モデルさんはうちのネコ姉妹に頼んでみよう。

 

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村