Film note

主にフィルムで撮った写真などなど・・・

年をとると あちこち行きたくなる

前回の記事で載せた写真の別カット、長野県の奈良井宿にて。

あまり観光地に行くのは好きではないと言っときながら、バッチリと観光客風情で情緒満喫。

f:id:hakobe1004:20190112211130j:plain

この日はすこぶる天気が良いにもかかわらず、フードを付けずに撮ったもんだから逆光ポイントでは厳しかったかな。

f:id:hakobe1004:20190119182100j:plain

 

f:id:hakobe1004:20190119184524j:plain

 

f:id:hakobe1004:20190119184439j:plain

訪れている人たちからは日本語ではない言葉しか聞こえてこない、着ている服もなんだか普段見かけるものとは違ってカラフル・・・古き良き日本の宿場町の風景とのギャップに若干の違和感を覚えつつも、外国からの訪問者も観光産業を支える柱である現実をみた1日だった。

f:id:hakobe1004:20190119190127j:plain

Nikon F2  Ai nikkor 50mm f1.4     SUPERIA X-TRA400

 国宝松本城

国宝なのに、なんだか適当に撮ってる感漂う1枚。

50mmしか持ってきていないので記録用に、といったところであまりの寒さに勝てずに帰路につくのである。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村