Film note

主にフィルムで撮った写真などなど・・・

平常運転に戻る

引っ越しとネット環境不具合やらで2ヶ月もスマホだけの生活を送ってきた次第・・・

写真を撮りに行くような気候でもないし、地味に撮りためてたネガのスキャンなどを繰り返す単純作業にも飽きてきたよ・・・

ということで昨年の夏にマミヤ中判67で撮った写真をのせてみた。

f:id:hakobe1004:20190412154059j:plain

Mamiya RB67 SECOR C MACRO140mm F4.5   120ACROS100

 スキャンも繰り返していくとゴミとか埃とかを消し込むのも面倒になってきて、後半は

そういうのは見ないこと、気づかなかったということに。

f:id:hakobe1004:20190412154122j:plain

 やっぱり中判フィルムはいいなぁと。暖かくなれば重い機材を担いで出掛ける勇気も湧いてくるかもしれない。

 

こんなあわただしい日々の中でもこんなカメラを入手しちゃってたり・・・

f:id:hakobe1004:20190412155544j:plain

Nikon S2

レンズだけは持っていたがボディは持っていなかった。PEN-Fで100mmのレンズとして小さく重宝していたんだけれど、やっぱりボディが欲しくなってスマホで検索してみたら、割と安価で状態も良い個体に出会えたタイミングで気づいたときにはポチっていた。恐るべし物欲・・・

S2をぶら下げて街を徘徊する姿を夜な夜な想像してニヤつく毎日でなのである。

 

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村