Film note

主にフィルムで撮った写真などなど・・・

ふらっと出掛けてゆっくり撮る 

春の陽気に誘われて海辺の散歩をと。

今回のお供はPENTAX MXとM50mmF1.4。

f:id:hakobe1004:20190216202315j:plain

小柄なボディでフットワークは抜群。でもフィルムで撮るときはスローな時間をじっくりと味わう。露出や構図とか、あまり気にせずにスローに気ままにシャッターを切るのが自分には心地よい。人影もない海岸が自分専用にさえ思えてくる昼下がりは、何をどう撮ろうかなんて気にしない、というかカメラを持っていることすら忘れるくらい、のんびりした気分になれる幸せな時間(^.^)

f:id:hakobe1004:20190214224922j:plain

PENTAX MX SMC PENTAX M50mm F1.4  ACROS100

だからかもしれないけれど、ゆっくりと味わう時間が長すぎるのか、36枚撮りフィルムがなかなか終わらないんだよね・・

明日からGWが始まるけれど、自分は仕事で平常運転。でもGWはどこへ行っても人、人、人だろうからね・・・

連休のほとぼりが冷めたころ、静かな時間を求めてまたふらっと出掛けよう。

 

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村