Film note

主にフィルムで撮った写真などなど・・・

Nikon F3 その存在は大きい

久しぶりのNikon F3は・・・よかった(^.^)

f:id:hakobe1004:20190517214138j:plain

Nikon F3     Ai nikkor105mm F2.5
ACROS100    GTX830

 

昨日PENTAX最高!と書いたのに嘘はないけれど、NikonはやっぱりNikon

素晴らしいと今更ながら感じてしまった。握った感覚、巻き上げの軽さ、シャッター音、ミラーを跳ね上げるときに感じるショック等々しばらく違うカメラばかり使っていたから余計にその違いを強く感じたんだろうね。シャッターを切るのが楽しいと素直に感じてしまった。ただファインダー内の露出+-の表示はいただけない・・・その点はFM3Aが断然見やすいんだよね。

でも久しぶりに好感触を得たもんで、F3がカメラバッグを占領する日が続きそうだ。

 

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村