Film note

主にフィルムで撮った写真などなど・・・

ネコに急かされてますので

今日は半日だけどNikon S2を首にぶらさげて田舎の漁港辺りをうろついてきた。さすが3連休、港内は釣り人やテントを張ってBBQする家族連れなどで賑わっていた。てなわけでいつもの穏やかな漁港の雰囲気はなかったが、それでも36枚撮り2本撮り終えた。

こちらはちょっと前に撮った我が家のネコの写真は最高の相棒PENTAX LX。

f:id:hakobe1004:20190915164932j:plain

フィルムはACROS100。なんだかんだでやっぱりACROSの描写は安定していて良い。イルフォードも面白いし、まだ数本残ってるからバンバン撮るつもりだけど、こういう優しい描写はやっぱり滑らかな階調のACROSに分があるんだなぁって思う。

f:id:hakobe1004:20190915164942j:plain

PENTAX LX     SMC PENTAX M50mm F1.4

ACROS100      GTX830

こうやってキーボード打ってる最中も隣でガン見しながらはよ餌よこせってうるさいので、カリカリあげてきます。

 

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村