Film note

主にフィルムで撮った写真などなど・・・

Minolta35modelⅡにnikkorレンズで撮ってきた

連休最終日、といっても自身は普通に仕事してたので今日ようやく休みがとれたという・・・

今日はだいぶ前に我が手元にやってきたminolta35 modelⅡにkodak TMAX400をつめて近所を撮ってきた。レンズはNikkor H-C5cm 1:2 L

f:id:hakobe1004:20200506202420j:plain

実はこのカメラ、シャッター後幕がときどき戻らない故障を抱えているのだが、何度かシャッターを切ると時々直る(-_-;)ので、故障の程度の把握にと散歩がてら撮ってきた次第。

結果・・・

f:id:hakobe1004:20200506202504j:plain

ここには載せていないカットは思いっきりシャッターが原因の露光ミスが多数。

この写真は現像ムラか・・・

f:id:hakobe1004:20200506202523j:plain

これも

f:id:hakobe1004:20200506202539j:plain

これはわかりにくいけどムラはあるよ・・・

f:id:hakobe1004:20200506202550j:plain

minolta35 modelⅡ kodak TMAX400 kodak T-Max Developer  GTX830

今日はネコの邪魔もなく実にスムーズに作業を進めたのに、逆に撹拌とか雑になってしまってたんだろうか。気が緩むとろくなことがないね。

まぁ カメラの故障具合はよくわかったので、入院させるかどうか検討するとしても、このカメラ、ファインダーも大きいし、全高もあって握りやすく、他のバルナックライカ(コピーも)より使いやすって感じ。

修理費の方が仕入値の方が高くつくのは間違いないけど、直してほしいオーラを放つminolta35を目の前にしたら、そりゃ直すしかないだろうな(^.^)

また散財が続く・・・

 

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村