Film note

主にフィルムで撮った写真などなど・・・

難儀した甲斐もあるというもの

信州小川村から戸隠を経て新潟県妙高上越へのルートを走ってきた。小川村の道の駅の食堂でそばを食べて(これがウマい!)食堂のおばちゃんに鬼無里村を抜けるルートってどんな感じ?って聞いてみたら、とにかく山道なんで長野市経由の方が遠回りだけど楽だよって教えてくれた。長野県から新潟県へ抜けるこのルートは勾配のキツイ山道だとは知っていたが、興味も湧いてきたのでこのまま進軍。やはりくねくねアップダウンの山道は難儀したが、途中の信州鬼無里村で見つけた風景に思わず車を止めてひと休み。ちなみに有名な戸隠神社は目の前をスルーした。

f:id:hakobe1004:20200727210626j:plain

Nikon FM2     AF Nikkor28mm F2.8     GTX830

Kodak TMAX400     Kodak Developer 

 

カメラを取り出して1回だけシャッターを切って、あとはこの優しい眺めをしっかりと目に、そして記憶に焼き付けてひと踏ん張り、上越市へ向かった。

 

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村